新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

性懲りも無く始めてみた

何度目のブログになるでしょうか

初めまして。
宴と書いて「えん」と読みます。
2015年現在、大絶賛アラサーな新米母です。

私の世代って、思春期に携帯とかネットとかがようやく身近になってきた世代だと勝手に思ってるんですよね。
実際、高校生になったから携帯電話買ってもらった。そんな子が高校の時、大多数でした。

で、その頃、自分のホームページ持ったりとかブログに開設しましたみたいなのがはやってたんですよね。(そーいや前略プロフィールってのもありましたね、、、)
あとは、メルマガか。
その内に、SNSに取って代わられたのか、いまじゃ女子高生がブログやってます。
とか、ホームページ持ってますなんてのは、あんまり耳にしなくなりましたが。

と、脱線しました。

私に関しては、親が元々そういうのに理解があったりだとか、親のお古のPCを与えられてた(PCが一家に一台でなく、一人に一台あるのは当たり前だと思ってた)とか、
環境面に多分に恵まれたところや趣味(拙いけど、物語を書くのが好き)が高じて、

個人ホームページ、メルマガ、ブログと一通りの道は通ってきてます。

。。。何書きたいのかわからなくなってきてしまった。


そうそう。
そんなかんじで、始めることに関しては抵抗は薄いんですが、いかんせん
こういうものに必要なのは、継続力。

それに関しては首をひねらないといけないところがあります。
携帯HPもPCでhtml作成してたHPも、数作ったブログたちも…。
最終的には、埃かぶって行くんですよね、

はてなブログ開設するに当たって、過去のUSBメモリの中身確認したら、まぁ出てくるわ出てくるわ(笑)

何が言いたいのかっていうと、まぁ1年続けられればいいねってことですかね。

毎日とかいう贅沢は言いません。

きがるに続けて行きます。

子育てで思ったこととか。
ここ8年。就職して以降書けてなかった物語もコチャコチャ書きたいし。


そんな、掃き溜め的なつかいかたをしていきたい。です。