新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

結構居るもんなんだ

こんな時間でさが、ブログの時間です。

我が家の娘、通称おしめ様。
…お姫様と、おしめ(おむつ)をつけた手の掛かる生命体、を掛けた私の母の造語でふ。

今日は日中、疲れたのかひたすら爆睡してまして。
普段は23時前くらいに最後の授乳の後、生後2ヶ月だってーのに、6時間くらい爆睡して夜中の授乳ってのに、あまり縁が無いんですが、今日は中途半端に寝てるもんで、夜中に起こされました。
ハハハハ。

さて、何をそんなに疲れたのかっていうと。
初めて、地域の子育てサロン(っていう言い方でいいのかな?)に参加して来たんですよ。
一ヶ月検診の時以来、ほぼ初めてのたくさんの同類に会う機会。
彼女なりに不安だったりとか緊張とかしてたんでしょうね。
そーいや、金鱗センターで座布団にいる時、たまに不安そうな顔してたわ。

それにしても、案外乳児っているもんなんですね〜。
今、棲んでる地区が単身者向けのアパートが多い事。また、一軒家の家庭は子育て終了世帯が多い事で、乳児を見かけることがあまり無いんですよねー。
まあ近所のスーパーに行くと1組見かけるかなぁとかそんなレベル。

そこがそれ、今日は20組弱くらい?

もう一人で歩ける子から、生後1カ月まで。
まさしく阿鼻叫喚(笑)

手遊びとか、おしめ様は首がまだ据わってねえで、やれるだけの参加でしたが…。
子供がいる事に、なんとなく安堵したのでした。

ママ友とかに関しては、またこれから…。

さて、次のデビュー事は予防接種です。
本当は2ヶ月を迎えたらすぐが良いらしいんですが、人気の小児科を選んでしまったがために2週間待ちになっちゃったんですよねー。
やっちまった感…。
考えが甘かった