新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

考えるのは早い方がいいのか

早いもんで、更新停滞から一週間
実は10年続けてる手書きの日記(3年日記帳を使って)があるんですが、そちらも10日停滞してるんですよねー。
継続は力なりと言いますが、継続する事がまず力がいるよねぇ、、と。

復職問題

さて。生後2ヶ月過ぎまして、
最近、少し余裕が出てきたからってのもあるんでしょうが。
復職に関して、どーしよう、、、となっておりますです。

旦那の両親は高速使って3時間くらいの距離だし、私の両親は近場って言っても車で30分強かかるんで、復職するとしたら、保育園は必須。

ただ、元の職種に戻るとしたら、問題なのが勤務時間。
私、元々は某携帯電話キャリアショップをしておりまして。
勤務地によるんですが、出勤は9:00。帰宅は21:00〜22:00だったんですよね。
朝はともかくとして、夜の帰宅時間このままじゃ、復職とかまず無理なんですよ。

旦那の帰宅時間は大体20:00くらいかな。
でも、流石にそんな時間まで預ける気はさらさらないのですよね。

もちろん、考慮して上がりの時間を早くするって事は出来ますが、客相手だからなかなか調整は難しいです。
わかってくれる店長であれば、話は別ですけど。
妊娠してるときから、立ちっぱなしカウンターで、時短勤務も言い出せない。
挙句に繁忙期後に、無理がたたったのか出勤途中でダウンした後、お休みもらって、戻ったらチクチク嫌味言ってくる店長とかいたわけで。
(タチが悪いのがそーゆー人に限って、自分は協力的だと思ってるんだな)

そーなると本社の事務勤務かなぁと。

どーするのが、幸せなのか、この時期から考える事はいいことなのかなぁ