新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

首がすわってないうちから

関東地方、含め、昨日は大気が不安定な1日で。
私が住んでる地域も夜は、がっつり雷と雨が降ってました。
その反動か、今日は暑い…。
買い物に出たいんですが、この暑さに赤子を出すわけにもいかないので、少し涼しくなるまで、家の中で待機です。

と言っても、私がエアコン使いたくないもんで、古いアパートで、そんなに風通しが良くない、我が家は暑いんですけどね、、、

寝返り練習

さて。
先日生後3ヶ月を迎えたおしめさん。
なんかテンションアゲアゲで、1人歌謡祭を最近開いてたんですが、
それ以外にもマイブームが勃発している様なんです。

それは『寝返りの練習

や、彼女は真剣に身を捩っているので、練習っていうのは親からの目線になるわけですが。

まぁ3ヶ月くらいから寝返り始めたりするってことなので、順調ってことなでしょうけど。
まだ、おしめさんは首がすわってないんですよね。
んしょ、と横を向くまではお茶の子さいさいで、できるように気がついたらなてました。

で、昨日一昨日と私の実家に顔を出していたのですが、そこでひょぉいと、自力でうつ伏せになれるようになってまして。
今日も朝から何回か……。

ただし、最初に書いた通り、首がすわってないもんだから頭がついていかないんですよね。
首捻られてるんですわ。。。ヾ(:3ノシヾ)ノシ

母ちゃん非常に心配。


そんで、膝上に乗せてても力強く蹴ってくることを考えると、寝返りできるようになったら、一気にズリバイ始めるんだろうなぁと。

成長が一瞬にして過ぎ去って行ってしまって、さみしい限りな訳です。