新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

ミニマリストというよりも

捨て変態を目指したい。

久々の更新です。
最近、ミニマリスト何て言葉があるんですね。
まぁ物を減らしてスッキリしていこうって所は、一緒なのかな??

ならば、私はやはり『捨て変態』を極めていきたいな。と。
その為の、一番の敵は旦那だって事に、改めて気がつかされたわけなんですけどね。

いや、この前。
イラっとしたことがあったので、おもむろに家の中のものをゴミ箱に入れはじめましてね。
突然にスイッチ入ったもんで、旦那に「どーしたの?!」と言われたもんで、ゆるりまいさんのことを紹介している記事(ご自宅の写真も載ってるやつ)を見せたんですよ。

ゆるりまいさんも、部屋を見たご友人達の反応を語ってましたが、
うちの旦那は『ドン引き』タイプでした。
そして、これを目指したい!といった私に一言

「モノに囲まれて生きてイコーヨー(半泣き)」

ダメだ!この考え方の人にいくら説いても理解はされん!!笑

ちなみに旦那が半泣きなのは、私に変なスイッチが入ると暴走し始めることを理解しているから。
きっと「こいつなら、いつか、マジで帰ってきたら『何にもない部屋』にしてそう」と思ったんでしょうね。

さすがに旦那の私物を勝手に捨てるまでのバカにはなりませんが。

ちなみに、その夜に例えば、枕捨ててみたらどーかな?と、提案してみたら、やっぱり半泣きで止められました。

とさ。