新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

月齢4ヶ月で東京ディズニーシーへ行く①

月齢4ヶ月になったおしめさんを連れてディズニーシーへ行ってきた時のお話を。
今回は、導入編であまり意味のないことをつらつらと書いているので、
赤ちゃん連れでインパークしようかなと考えてる人は、全然読み飛ばしちゃって構わない内容です。

最初に断っておくと、私はいわゆる『Dヲタ』と区分される人間だという自覚があります。
別に年間パスポートを持っているからとか、パークに1眼レフカメラを持って行くからとか。
これこれこうだから、Dヲタを名乗るというわけではないけども。
まぁ友人にも同じような人がいて、その人と、パーク話をしていると、周囲に引かれることがあるので、『Dヲタ』と名乗ってもいいだろう。と言う判断基準の元でだ。

で、そんなだから実は妊娠期間中にも2度ほどリゾートに行っている。
まぁ、この辺は、また書くとして。

それまで1シーズンに1度はインしていた私。
出産が3月の末で、その後も自重してたので、今年の春のイベントは行けなかったんですよね。
それで、CM見るたびに「行きたいなぁ」とぼやいてたんですよ。

ここまでが前置。

朝、突然行くことを決めた。


おしめさんが4ヶ月を迎える日。
たまたま、 旦那が2連休だったんです。
そして目を覚まして、窓の空は、まさに夏!といった感じの快晴青い空。

私をディズニーランドが呼んでいる!と(バカ)

隣の旦那に
「さ。ディズニー行こうよ」と冗談8割で言ってみたところ。
「じゃぁ行こうか」とまさかの返答が!

というわけで、当日の朝。
行くことになりました笑



次からは持ち物とか行動とかを書いていきますよー