新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

月齢4ヶ月で東京ディズニーシーに行ってきた③

お久しぶりです、
もうディズニーシーに行ってきたのも2ヶ月以上前のことで、誰も期待はしてないだろうなぁとは思いますが、
すっきりしないので、 とりあえず書いていこうと思います。

今回は、当日の様子です。

現地到着 9:00(授乳1回目)

当日は7月の3連休中日だった事もあり、結構な混雑。
R7と言う駐車場に案内されました。
エントランスまで徒歩5分ほどの距離があります。よちよち歩きのお子さんだと10分ほどはかかるかもしれません。

急遽、来ることになったので、パスポートを持っていない我が家は、ここでワンデーパスを購入。
15分ほどの待ち時間で購入できました。
行くことが決まっていれば、絶対に事前に購入しておくことを強くお勧めします。少しでも待ち時間は減らしたい。
以前は、最寄りのディズニーストアさんで購入できたんですが、いまは取扱いをやめている店舗が多いです。
その代わり、ディズニーEチケットと言うオンライン購入が出来る様になっています。(各種割引使うってなると現地購入しかない場合もありますが)

入園はすごくスムーズでした。

エントランスグリーティングも行っていましたが、さすがの混雑日。
ミッキーミニーはご案内終了してました。
まぁ、これは後でトレッキング(グリーティング施設)行けばいいやとスルー。
そのまま、ベビーセンターに直行し、1回目の授乳となりました。

とりあえず腹ごしらえ 10:00

あっという間に9:30を過ぎ、とりあえず腹ごしらえをしたいという旦那くんを連れて、ミステリアスアイランドにある、ノーチラスギャレーというお店へ。
ここ、知らない人も多いですが、ディズニーランドで人気のターキーを食べられるお店なんです。

立地は半地下テラス式のお店ですが、エレベーターもちゃんとあるので、ベビーカーでも安心して入店は可能です。
休憩の意味も込めて、開店待ちをしつつ、10:30頃まで滞在しました。

アラビアンコーストへ移動

赤ちゃん連れでも楽しめるアトラクションを求めて、アラビアンコーストへ。
マジックランプシアター目当てだったんですが、40分以上の待ち時間だったため、断念。(マジックランプシアターの待ち列は、日影が少ないため、乳児連れて長時間は難しいと判断しました。

嵐のシーンや夜のシーンがあり、暗くなるので、どうかなーと思ったんですが、キョロキョロと見回して楽しんでいたようでした。

ショーのためにメディテレーニアンハーバーへ戻る


夏のショーは恒例の散水ショーで、濡れる準備をしていなかったために遠目からの参加。
始まるまでに少し時間があったので、もう一度授乳室をお借りしました。

ショーの後は、ジェラート屋さんで休憩。
日陰で風もあったのでココもテラス式のお店でしたが、快適でした。

少し長くなりすぎたので、午前と午後とで分けます!

次回、午後の様子です!