新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

テーマソングというよりは

今週のお題「私のテーマソング」

たまにはお題に関して書いてみようかなーと。
本当は、先週のお題書こうかと思ってたんですが、気がついたら期間過ぎちゃいました。

まぁ結婚に至った理由はまた気が向いたときにでも書きますね。

さて。
テーマソングと言うわけではないですが、
子供生まれると子守唄がわりに気がついたら歌を口ずさんでいたり、オリジナルで歌即興で作ってたりするんですよねー。

私もよくあるあるなんですが。


おしめさんが一番寝てくれる曲ってのがあります。

これ

遥かなる故郷

遥かなる故郷


まさかのゲームのBGM www
あれ?視聴すると、ちょっと曲が違う。
YouTubeにもいくつかアップされてるので、気が向いたら探してみてください
これの中の『遥かなる故郷』っていう、主人公の生まれ故郷で流れるBGMですが、ゆったりと哀愁のある曲です。
私が小学生の時分、母と兄とがプレイしてるのを横で見てまして、そのときによく聞いてた曲なんですよね。
おしめさんが産まれる前からも、それなりに歌ってたかなー。

なんて。


しかし、おしめさんが大きくなったときに、なんかの弾みで、子守唄がゲームのBGMって知ったらなんて思うんだろうなぁ