新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

椅子を買ってみた。

どうもこんにちは。

お久しぶりです。


11月頭に行った7カ月検診にて
『まだ腰座りが甘いね、抱っこは極力少な目にして、筋力つけさせてね』
といわれてたのにも関わらず、
おしめさん、先日、掴まり立ちしました。

今では、ひょいっと掴まり立ち出来る様にまで…。
しかし、腰は安定が微妙なので、足の限界よりも腰の限界が先に来て、泣かれるという。


ともかく。
本題。

腰も座りつつあるし、離乳食をいつまでも抱っこで食べさせるのもね…。
ということで、昨日。
兼ねてから購入考えてた、子供用の椅子を買ってきました。

これの笛が鳴るタイプ、座面に笛が仕込まれてて、座ると『プピー』と鳴るやつをです。

笛が鳴った方が、楽しんで座ってくれるかな、とね。


結果。

座ったら、鳴きました。

そして、
おしめさんも泣きました

どーやら、笛のプピー音に驚いてしまうらしく、号泣(笑)


えー。

まあ、ね。
何回かに一回は笑顔も見せてくれるので、なれないだけなのかな?

少しお姉さんになったら楽しく座ってくれると良いなぁ。

購入されるかた、こういうケースもあるよってことで。