新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

離乳食アレコレ②食器の話

どうも。
ほんのさっき、初めてのピーマンを小指の先ほど与えてみたら、

「はぁっ!?」

と言う顔をされた宴です。
こんばんは。

味も素っ気もなく与えたので、明日はもう少し工夫しよう。そうしよう。

さて。
先日に引き続き、離乳食関係の話。

我が家もね。
一応、離乳食用にセットの食器用意したんですよ。
というか、たまたまカタログギフトいただいたので、そこから選んだ奴ですが。

離乳食スタートさせて、使ってる器具、ほんの少しです笑

とりあえず、セットの中身で使ってるもの。
  • すり鉢&すりこぎ棒
  • 裏ごし器
  • 乳児用スプーン&フォーク
ぶっちゃけコレだけです。
保存容器とかもついてたけど。まだ使ってません。
おいおい使うかなー。

つか、保存容器。
利便性考えるとzipロックの小さい奴のが便利ですわ。
こいつ。

食器は、ココット皿の4.5cmサイズ使ってます。
元々、薬味入れにしてたやつwww

オーブンスフレココット ピンク 小

オーブンスフレココット ピンク 小



で。
後ですね、コレまさかなんですが。
ぶっちゃけ、巷で出回ってる離乳食スプーンよりも、スターバックスさんで手に入るプラスチックのスプーンのが、おしめさんは食べやすかった模様です。
これね。
f:id:relation_x:20151023182431j:image
口に入れるサイズとか、深さもベストヒット。
お出かけ時用に、ケース付きのスプーン&フォークセットもあるんですが、格段にスタバのスプーンのが食べやすいみたいです。

個人的、試す価値ありのオススメです。
立ち寄った際にでも。ゼヒ笑


そんな感じで。
離乳食だからって、身構えて新しいもの用意する必要は無いですよーってはなし。

まぁ、すり鉢&乳棒・裏ごし器に関しては、サイズの事を考えると、小さいのあった方が楽ではある。
けどね。

よく聞く、ブレンダー

貝印 マルチブレンダー DK5033

貝印 マルチブレンダー DK5033

これに関しては、懐に余裕があって、今後も使うかなーって場合あってもいいかなと思う。
「やばっ!うちの子、メッチャ食べる!」ってなったらあってもいいのかな。
しかし、我が子が食べるかどうかなんて始めてから分かることだし。それから用意しても全然間に合うしね。
正直、ブレンダーが便利なすり潰しが必要な時期の量って、置き型のブレンダーだと大き過ぎて、無駄が多い。

ま、私は性格上、
毎日フレッシュジュース飲もう☆
みたいな事は出来ないんで、このまま気合いで乗り切ります笑


そんなこんなです。
では、横で財布かじってるおしめさんから、財布回収してきます。

歯が痒いんだろうなぁ