新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるのは早い方がいいのか

早いもんで、更新停滞から一週間実は10年続けてる手書きの日記(3年日記帳を使って)があるんですが、そちらも10日停滞してるんですよねー。継続は力なりと言いますが、継続する事がまず力がいるよねぇ、、と。復職問題さて。生後2ヶ月過ぎまして、最近、少し…

結構居るもんなんだ

こんな時間でさが、ブログの時間です。我が家の娘、通称おしめ様。…お姫様と、おしめ(おむつ)をつけた手の掛かる生命体、を掛けた私の母の造語でふ。今日は日中、疲れたのかひたすら爆睡してまして。普段は23時前くらいに最後の授乳の後、生後2ヶ月だってー…

親族の助けていうのはデカい

母とあってきた。会って来たというよりか、ウチでお茶したっていうのは正確な所なんですが。 最近じゃ、赤子連れ歓迎なお食事処が多いですけど、首座ってない約2ヶ月児を連れて、飲食店でゆっくりはできないですし。そーそー。 私が住んでるのは、さっくり言…

性懲りも無く始めてみた

何度目のブログになるでしょうか 初めまして。 宴と書いて「えん」と読みます。 2015年現在、大絶賛アラサーな新米母です。私の世代って、思春期に携帯とかネットとかがようやく身近になってきた世代だと勝手に思ってるんですよね。 実際、高校生になったか…