新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦時代のあれこれ①〜アイロンがけはしんどい

妊婦時代って言ってもまだ、3ヶ月ちょっと前でしかないんですけど。まぁ、よそ様のブログでも「あるある」ですが、私も私の妊婦時代にあれこれも書いていこうかと思います。 お腹が目立たなくてもさて。私は、あんまりお腹が目立たないタイプの妊婦でした。…

首がすわってないうちから

関東地方、含め、昨日は大気が不安定な1日で。私が住んでる地域も夜は、がっつり雷と雨が降ってました。その反動か、今日は暑い…。買い物に出たいんですが、この暑さに赤子を出すわけにもいかないので、少し涼しくなるまで、家の中で待機です。と言っても、…

産後の母はある意味孤独との戦いである。

どうも。順調に、膝の上の生命体こと、おしめさん。3ヶ月を迎えました。一昨日。次のイベントというか行事は、お食い初めなんですが、全然準備してないんだな、これが。一応、食器はお宮参りの時に、神社から頂いたのがあるので、できるっちゃできるんですけ…

こんなものかしら?

どーも、早いもので新米母になってから、2か月半の宴です。基本的にうちのオシメさんは、かなり育てやすい子みたい。2か月前から、特に寝かしつけとかしなくても寝てくれるし、朝も比較的寝てるので朝の家事とか余裕でできる。んですが、なーんでか、数日お…