新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

妊婦時代のあれこれ①〜アイロンがけはしんどい

妊婦時代って言ってもまだ、3ヶ月ちょっと前でしかないんですけど
まぁ、よそ様のブログでも「あるある」ですが、私も私の妊婦時代にあれこれも書いていこうかと思います。

 お腹が目立たなくても

さて。
私は、あんまりお腹が目立たないタイプの妊婦でした。
流石に9ヶ月〜臨月になってからは目立ちましたけど、8ヶ月までは「6ヶ月くらい?」とか聞かれるほど。
よく、妊婦生活後半はお腹に圧迫されて仰向けになれないとか聞きますが、陣痛真っ最中ですら、仰向け寝も余裕でしたし。

そんなお腹の張り出しに苦労しなかった私ですが、苦労したのはタイトルにもあるように、アイロンがけ
お腹は目立たなくても、3kg弱の内容物がお腹に入ってるのは変わらないわけで。

アイロン台使っても、どうしたって前屈みになるんで、圧迫されるんですよね〜。

色々体勢も試行錯誤してみましたけど、結局有効な体勢や対策も見つからないまま、妊婦生活を終えました。

今は今で、高温のアイロン扱うのは赤子がいると気を使いますが。


世の中の妊婦さんと共に生活してる方は、アイロンがけ変わってあげると喜ばれると思います。
はい。