新米母のどたばたの日記

末っ子同士の夫婦の子育て奮闘記。MGでも元気に子育てしてますよ。

月齢4ヶ月で東京ディズニーシーに行ってきた④

というわけで、当日の様子。

午後編です。


未知との遭遇 13:00


朝、グリーティングをスルーしていたので、世界のスターにご挨拶をするために、トレッキングミッキーに行くことに。Dヲタ母としては、ミキ様単体でお写真撮りたい。。ゲフンゲフン

待ち時間は40分表記でしたが、幸いなことに30分ほどですみました。
が、暑いのと列がゆっくり進むので、少しぐずり。
そこまでずっとエルゴベビーの中にいたんですが、エルゴから出し、旦那と交代で抱っこで待つ事に。
そう。お嬢さんは、ここでエルゴベビーのインサートを卒業になりました。

途中、日陰がないところがあったので、キャストさんと周囲のゲストにお願いし、旦那を残して私とお嬢とで日陰に避難したりで、ついにお嬢、ミッキーと初対面。

が!

それまでキャストさんや周囲のゲストに相変わらずな勢いで愛想を振りまいていたのに、ミッキーとの写真はど偉い真顔な写真になりました。
直前の笑顔どこに放り投げたの!?

ま、最初なんてそんなものですよね、
とりあえず、怖がって泣く子もいる中で、泣かなかっただけで合格点でしょう。

移動&昼食 14:00〜(授乳3回目

エレクトリックレールウェイでいどうをしつつ、結局再びメディテレーニアンハーバーへもどり、カフェポルトフィーノで、昼食。

ここで3回目の授乳を。
昼食を取り始めたのが大体、14:30くらいで、出たのが15:30ほどでした。


お土産購入&散策 〜17:00

この間に、授乳ではなく、オムツ交換ついでにお着替えもしてます。

旦那実家は特にディズニーが好きとというわけでもないんですが、
7月下旬に旦那実家に行く予定があり、姪っ子ちゃんたちもいるので、お土産を買いがてら散策を。

普段は、ほぼお土産は買わない私ですが、久しぶりだったこともあり、珍しく買い込みました(笑)

ディズニーリゾートに行くとなると、皆さん、アトラクションやショー重視になるかとは思いますが、
きっちりバックグラウンドストーリーが作られてるディズニーなので、私は強くお散歩をお勧めします。
お子さんが大きくなったら、隠れミッキー探しを一緒に行うのも楽しいと思いますし。
結構キャストさんに聞くと教えてくれるんですよ。隠れミッキー。

散策の最後は、もう一度散水ショーを遠目で見て終了。

帰宅(の前に最後の授乳

正直、夜のハーバーショー。ファンタズミックも鑑賞したかったんですが、
お嬢の体力&わたしの体力を考慮して、早めの帰宅としました。

その前にもう一回、ベビーセンターをお借りしました。
入り口のキャストさんには頻回で行くので覚えられてたかも

まとめ

強行で行ったこともあるとは思います。
ブロガーさんも4ヶ月でディズニーデビューしてる方も多いですが。

私は行った感想として、子連れはもっと子供が大きくなってからの方が良いなーと思いました。

大人でも疲れるところ、乳児には過酷かなと。

でも、親は行きたいし、大きくなるの待つと今度は場所見知りや『怖い』を覚えちゃうとアトラクションをなんて乗ってられないんですよね。
お友達の2歳児といった時は、どのアトラクションも怖がって。


だから、自己責任で、、
行きたきゃ行けばいいんだ。
行ったら最大限、子供に配慮した行動をとってあげれば良いやと。

とりあえず、今はハロウィーンですよね。
10月、今度は母子2人でもしくは婆母子の女三世代で行こうかなーなんで思って(略


そーいや、今回、子連れディズニーシーでの定番、マーメイドラグーンに立ち寄りませんでした。
空調効いてる屋内エリアなので、子連れにはいいスポットですよー。

と、言い逃げして、、
レポ終了でふ